2014年1月5日日曜日

「世界を繋ぐ」 インターナショナルコネクター

岩田卓也です


このブログは 日本だけじゃなくて

世界中に向けて発信しています




日本から世界へ 世界から日本へ

の流れを作り

もっと世界中に日本を知ってもらいたい

日本人には、
自分の国は世界に類を見ないほど
素晴らしい国なんだと誇りを持ってほしい

これが私の志です





世界は「平均化」しています

インターネットで

情報に国境が無くなり

さらに、

技術進歩で

2日あれば、今いる場所から地球の裏まで行ける


社会は益々グローバル化が進む
政治やビジネスではボーダレスになる


そうすると

今まで国という枠のなかで収まっていた

情報、人、お金など様々なものが

枠をはずされて外に広がっていく



水のように

高いところから低いところへ

最後には高低差が無くなる



これが世界の「平均化」です



平均化された世界では

日本人も、アメリカ人も、フランス人も、
中国人も、ベトナム人も、インド人も

関係なく平等なフィールドで戦わなければいけません



この世の中で生きて行くには

世界で戦うスキル」を持たないといけなくなった

そういう時代に突入しています




このブログを通じて、

一人でも多くの人が世界で戦えるスキルを持てるよう

お手伝い致します



どうぞ宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿